1995年3月21日火曜日

ニューカレドニア その3


オプショナルツアーでアメデ灯台に行きました。
そう、森村桂の旅行記にある「天国にいちばん近い島」です(原田知世主演の映画にもなった)。
きれいな海を満喫しました(本当は、船からビデオを撮っていたら、なんか船酔いしてしまい、あまり気分が優れなかったのですが)。
まあ、だいぶ昔の話なので、だいぶ記憶も薄れてきてしまってますが、なにせ初めてのclubmedだったので、その時のビデオを見ては、なつかしく想い出しています。
もうclubmedはなくなってしまったので、とても残念です。もう一度行ってみたい第一候補であるのですが。

ニューカレドニア その2



とにかく驚いたのはG.Oの人たちのテンションの高さ。
今だからこそ当たり前になりましたが、初めてのclubmedでの、あのテンションの高さには驚かされました。
「グッドモーニング」「ハロー」連呼は当然で、食事をしていても運動していてもとにかくいつも声はかかるし、何かしらどこかでアトラクションをやっているし(clubmedに行った事がある人はわかりますね)とにかくすごい。
今までいくつものclubmedに行きましたが、ここが一番凄かった!
そして、初めての空中ブランコ、初めてのシュノーケリング、目をみはるばかりのバイキング料理・・・・数々の想い出があります。
中でも一番の想い出は、子供達のサーカスショー。
滞在中、毎日練習して(それもとても楽しく)、最後の日に子供達主演のショー。
よくここまでうまく演出出来るものだと感心するばかり。
兎に角、驚きの連続でした。

ニューカレドニア その1


初めてclubmedに行ったのは1995.3(3/21から9日間)。
それまで家族での海外旅行はハワイに2度行った事があります。
clubmedの事は全く知らなかったのですが、たまたまパンフレットを見て、子供の料金が75%オフと書いてあったので、「こりゃいいや!」と思い決めてしまいました。
それに、なんと言ってもお酒飲み放題というのが最大の魅力でした。

上の娘が9才、下の娘が6才。春休みを利用しての旅行です。
シュノーケリングするのは全員初めて。
水中メガネとシュノーケリングを四人分揃え、いざ出発といった所です。