2009年11月21日土曜日

モルディブ その1


9回目のクラブメッドはモルディブ。2009.11.21-26。
前回のバリに続き、家内と二人で。
クラブメッドも最後だねと前回話をしていたのに、また行ってしまった。
家内は決して、海が好きとかスポーツが好きというわけでもないのだが、よくまあ長い間、私についてきてくれたものだ。
そう、モルディブは銀婚式、つまり結婚25周年の記念にどこかに旅行と言う話になり、結局クラブメッドにしたといういきさつです。
モルディブと言うと、お決まりのように新婚さんばかり。そんな中に25年の古株がという感じでした。
いままでずっと南の島めぐりをしてきましたが、今回はちょっと遠出して更に美しい海に。
ちなみに、この時上の娘は社会人2年、下の娘は大学3年でした。

13時くらいのフライトで成田空港を出発。スリランカ航空でしたが、JALやANAと比べるとやはり接客にだいぶ差がある。
機内では、昼食と夕食の2食出た。まあまあの味。
時差が4時間という事で、ここからは現地時間で。
19時半頃コロンボに到着。そのままトランジット。
そして、マーレに到着。clubmedの人が迎えに来ていてスピードボードでCLUBMEDへ。
8組、16人の客で、皆新婚という感じ。
30分程で到着。

いつもの、テンションの高い雰囲気ではない。
少し説明を受けて、水上コテージへ。
そう今回は少し奮発して水上コテージに泊まった。
奥から2番目のコテージだったのでなかなかいい感じ。
3部屋と荷物などを置く部屋の計4部屋。
とてもいい感じのコテージです。

お腹がすいたので、二人でトムヤムヌードル一つ食べて寝ました。
零時を回っていたので、日本時間なら午前4時。

そんな1日目でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿